MENU
Twitter Instagram LINE@

徳島体験フェス!!!「とくしまっせ」

はじめまして!京都府在住の大学生、amiと申します。

このような記事を書くのは初めてですが、読んで頂けると幸いです。

IMG_0812.jpeg

2020年1月13日(祝)に『グランキューブ大阪』で「とくしまっせ」という徳島の体験フェスが開催されました。

このイベントに、私はボランティアスタッフとして参加しました。

徳島が誇る伝統芸能である人形浄瑠璃や藍染のほか、

とくしま88景に選定されている阿波踊りや鳴門金時入りちらし寿司、そば米汁などの販売も。

徳島の魅力がギュッと詰まった、まさに徳島の魅力を1日で体験できるイベントでした。

IMG_1467.jpg

 

私は阿波踊りのはっぴを着て、

すだちや徳島農大が作ったすだちソーダやアイスの販売を担当しました。

本人(写真右).jpeg

写真右が私です!

祝日の影響もあり、さまざまな人が足を運んでくれました。

ベビーカーを押して遠方から来てくれたご家族、

「新聞に載ってたから!」と嬉しそうに話してくれた高齢のご夫妻など、

来場してくださった方全員が徳島に興味をもってくれたように思います。

一緒に阿波踊りを踊り、徳島グルメを食べ、

「すごく良かった」「来年も絶対行くからね」と言われた時には、

とても嬉しい気持ちになりました。

 

861AB857-D8C5-4F73-A63B-9AB960442A7E.jpg

販売していたソーダやアイスはみごと完売!

完売後も、まだ残っていないか確認に来てくれるお客さんもいました。

来場者からこぼれる笑顔は、充実感や満足感を感じさせるものでした。

そんな徳島がますます大好きになりました。

この記事を読んでいるそこのあなた。ぜひ、徳島に来てみませんか。

また、徳島のイベントやフェスに参加してみませんか。

徳島の文化やグルメをぜひ堪能してみてください!

page top