MENU
Twitter Instagram LINE@ メルマガ

料理できないやつの自炊生活

こんにちは。徳島若者回帰アンバサダーのあみです。コロナにより、外出自粛が続いておりますが、皆さまどうお過ごしでしょうか?

みなさんそれぞれのおうち時間を過ごされてるかと思いますが、私のおうち時間はダラダラしたぐうたら生活になってしまいました…。

そこで、今回記事を書くためにいちばん苦手分野である料理に挑戦してみたいと思います!

まず私がどれほど料理が下手かというのを知ってもらうためにこちらの写真をどん!

picture_pc_34a24305009247498a6db30099d3c3c9.jpg

これは、去年の今頃私が一人暮らしを始めて、初のオムライスを作った時の写真です。見た目はともかく中身と思って食べましたが、ケチャップライスの味も薄く、悲しくなりました…。(ちなみにオムライスとわかるために、ケチャップで"オムライス"と書いてあります^ ^)

しかし!ここで諦めるわけにはいかないと思い何度も挑戦しました。

picture_pc_8b4f8986296859ebceb857f445743bf1.jpg

(これはおそらく3度目に作られたオムライスです。盛り付けが汚いのはご了承ください。)
これは成功と言えますよね!?やっと成功したオムライスは、どことなくすだちくんの顔に似ている…。

しかし、なんやかんや料理は苦手で、めんどくさくなってしまったので自炊はほぼしてきませんでした。

なのでせっかくのおうち時間、有意義に使うために久々に料理に挑戦です!

picture_pc_c13773d7944cd7c9fb6ef935bbb58824.jpg

どうでしょうか!成功いたしました!嬉しい!もうオムライスは得意料理といっても過言ではありません!(※過言です)

一人暮らしの悲しいところは、料理がうまく作れても結局食べるのは自分だけというところですよね。花嫁修行ということで、料理をふるまうのはまた今度で!

以上が私のおうち時間兼一人暮らし時間でした^ ^
みなさんもおうち時間に飽き飽きせず、有意義な時間にしてくださいね!
 
後付けですが、料理を作ると言って作ったものはオムライスただ1つだけでした。ありがとうオムライス。

picture_pc_df9eda01735bc6c625fa7a09b1356b43 (1).jpg

こちらは徳島県にある「ビストロがぶり」というお店のオムライスです。私のオムライスとは桁違いの美味しさとかわいさなので是非立ち寄ってみてください!

 

 

page top