MENU
Twitter Instagram LINE@

阿波市に誕生した若者の拠点!awake!

はじめまして!
とくしま若者回帰アンバサダーのたけしです!

1.jpg

今回ご紹介するのは、阿波市初となるコワーキングスペース&レンタルスペース「awake」!

コワーキングスペースとは?
会社など所属の枠を超え、さまざまなバックグラウンドをもつ人々が「共に仕事をするスペース」。
誰もが仕事・勉強・プライベートで利用できるスペース!
2.jpg

awake(アウェイク)
FUKU-GYO-LIFE 株式会社様がOPENした コワーキングスペース!
前向きに未来をよくするために頑張る人々の活動拠点として、OPEN!

3.jpg

代表の妹尾祐介さんは、「前向きに未来を語り合える、気心知れる仲間が集める場を作りたかった。」と語る。
そして、ここから新たなコラボレーションやチャレンジがたくさん生まれることを目指したいとこと!
昨年のプレオープンの時から、たくさんの若者が集まり、よりよい未来を語り合い、行動されています。

4.jpg

そんな中、若い方を中心にawakeを通して、感じてほしいことの一つが「複業」という考え方。今行っている仕事や学業以外に、2本、3本柱を持つことで、「安定した地盤+楽しみの多い人生」となり、本人のできることを見つけ、やる気や自信を生み出せる。
阿波市から活気ある徳島を拡げていきたいとのこと!

5.jpg

最近では大学生さんとコラボしてプロジェクトをしているとのこと!
徳島の魅力を発信するドキュメンタリー動画の作成など様々な活動をされています。

6.jpg

新たなチャレンジ・仲間を求めている方は、足を運んで見てください!

awake! -はじまりのコワーキングスペース
(HP)https://coworking-awake.jp/
(Instagram)https://www.instagram.com/co.awake/

page top