MENU
Twitter Instagram LINE@

期間限定カフェ「あわきっちん」へ取材に行ってきました!~咲枝編~

IMG_5506ro.jpg

 

立命館大学の2年生 後藤愛実さんが、2022年9月17日(土)、18日(日)、19日(月・祝)の3日間、期間限定のカフェ『あわきっちん』をオープン!『むすびcafé』を間借りして営業します。


徳島出身の後藤さんは、「徳島の食の素晴らしさを地元の人達に知ってほしい!」、「どんな生産者さんが作っているのかを知ってもらいたい!」と、地元食材をふんだんに使い、食材の良さをいかしたランチプレート1100円~、デザート400円~、ドリンク300円~を販売します。
 

IMG_5478ro.jpg

カフェで使う食材は後藤さんが畑を訪ね、生産者の方に美味しく食べる方法や食材に対する愛情などを教えてもらった思い入れのある食材。「収穫体験もさせてもらって、より一層素敵な料理を作りたいという思いが強くなりました。
食べてもらう方にも徳島の食の魅力を最大限に知ってもらえるよう、がんばります」といいます。
実は後藤さんは私の友達で、「美〜なす」を生産しているGOTTSO阿波さんへ一緒に取材に行きました。カフェのオープンに向け、後藤さんを手伝う中で強い徳島愛を感じることができました!


IMG_5493ro.jpg

 

私のおすすめは、今が旬の鳴門市で採れた和梨「あきづき」を使った「和梨のレアチーズケーキ」(400円)です!
徳島県産の梨ならではの酸味が少なく優しい甘さをいかし、シャキシャキ食感とレアチーズを使用したしっとり感と食感の違いがとても美味しかったです!期間中にぜひ足を運んでみてください!

IMG_5413ro.jpg

page top