MENU
Twitter Instagram LINE@ メルマガ

『とくしま回帰洋上セミナー』を開催しました!

8/10(金)・8/11(土)、東京発徳島着のフェリーで、徳島回帰を目的としたセミナー『とくしま回帰洋上セミナー』を開催しました。

とくしま回帰洋上セミナー.jpg (JPG 843KB)

集まった参加者はすべて徳島県出身で、現在は県外の大学に在学中の現役大学生。時期的にもお盆帰省のタイミングということもあり、総勢22名の学生が参加してくれました。

今回のセミナーではグリーンバレー理事である大南信也氏をはじめ、徳島県三好市出身の映画監督の蔦哲一郎氏、徳島文理大学教授の床桜英二氏の徳島に縁のある3名のスピカーを迎え、トークセッションやディスカッションを行ったほか、『徳島を知らない友人に伝えたい徳島の魅力』というテーマでグループに分かれてワークショップも行い、学生同士活発な意見交換が行われました。

IMG_6966.JPG

そして立食ミニパーティーでは、オードブルやソフトドリンクを囲み、学生同士交流し、今後のつながりもできたようです。

1泊2日という短い時間の中でしたが、故郷である徳島の魅力、そして課題、今後自分たちができる事など改めて考えるきっかけとなりました。

IMG_7170.JPG

page top