2021とくしま回帰×シゴトづくりセミナー地域おこし協力隊・起業のリアル~地域課題をビジネスで解決する~を11月25日(木)に
オンラインと会場(ふるさと回帰支援センター)で実施いたします。
ご興味のある方は下記URLからご予約ください。
【オンラインの方】https://peatix.com/event/2923828/
【会場参加の方】 https://peatix.com/event/2935582/
【内容】 地域おこし協力隊は、都市部から地方へ移住し、その地域を盛り上げる様々な取り組みをしています。全国でその数5,500人。
協力隊の約半数が着任した地域で定住したいと考え、そのまた二人に一人は「起業したい!」と言っています。
ただ“地方での起業”への思いはあっても「自分に出来るのだろうか」と不安も抱きますよね。
今回のセミナーでは、東京から地方に地域おこし協力隊として移住し、任期終了を待たずに起業を実現した岡﨑裕樹さんを迎え、起業に至った経験や苦労話をリアルに語っていただき、皆さんと知見を共有したいと思います。新たな出会いの中から起業を前向きに考えるヒントやきっかけが掴めるかも!
興味を持ったらまずはお申込みください!その小さな勇気が人生を変えます。
▼こんな方にお勧め
・地方で暮らすことに興味がある
・地域おこし協力隊の活動を知りたい
・起業や創業を将来考えている