MENU
Twitter Instagram LINE@ メルマガ

令和4年度「とくしま若者回帰アンバサダーキックオフ交流会」を開催しました!

 2022年4月28日に今年度の「とくしま若者回帰アンバサダーキックオフ交流会」を実施し、新旧アンバサダー含め16名の方にご参加いただきました。

DSC_4151.jpg

 

 今年度から本プロジェクトの運営を行う株式会社ツクレボの概要説明に始まり、徳島県庁とくしまぐらし応援課からはアンバサダーの意義について説明を行いました。参加者それぞれの自己紹介を行った後、今後アンバサダーとして、どういったところに取材に行きたいかや、どういった活動がしたいか、などをグループに分かれてディスカッションを行い、最後に各グループの代表者に発表してもらいました。

DSC_4043.jpg

 

「徳島のこんなところに取材に行って、若者たちに情報を発信したい!」「こんな方法で発信してみたい!」など、熱い思いを聞くことができました。

DSC_4097.jpg

 

 最後に交流会を行いました。今回参加いただいた方は高校生から社会人まで年齢はバラバラでしたが「徳島の魅力を再発見したい!その魅力を他の人にももっと知ってもらいたい」という思いは同じで、お互いの共通点を見つけたり、普段自分たちが行っている活動の情報を共有し合ったりと、有意義な時間になったのではないかと思います。

DSC_4169.jpg

 

 今年度のプロジェクトのテーマは「若者が主役!」です。若者の皆さんが見たい・知りたい・やりたいことを全力でサポートいたします。今後も月1回のアンバサダー同士の交流会やさまざまな分野で活躍するビジネスパーソンとの交流会を計画しておりますので、興味がある方はぜひご連絡ください!

■とくしま若者回帰アンバサダー募集条件…徳島県にゆかりのある、16歳以上30歳以下の”徳島の魅力発信に興味がある”方
 

※活動内容の詳細が決まり次第追ってお知らせいたします。

カテゴリー

page top