MENU
Twitter Instagram LINE@ メルマガ

【注意喚起】とくしま移住コンシェルジュ及び県職員をかたった不審なメールについて

aaaa.jpg

とくしま移住コンシェルジュの代表メール(tokushima-iju@dune.ocn.ne.jp)の送受信を停止しています。(令和4年6月14日現在)
この度の不審メールについては、現在、原因を調査中であり、令和4年6月9日(木)以降に同メールアドレスから受信があった場合は、開封せず削除してください。

お問い合わせについては、
このHPの
「問い合わせフォーム」(リンクが開きます)
でご連絡いただきますようお願いいたします。

令和4年6月9日(木)、「とくしま移住コンシェルジュ」及び職員をかたった不審なメールが複数送信されていることが確認されました。

これらの不審なメールを開封又は添付されているファイルを開封すると、コンピュータウイルスに感染する危険性があります。

不審なメールを受信した場合は、メール及び添付ファイルを開封せずに、削除してください。

なお、この度、確認された不審なメールでは「とくしま移住コンシェルジュ」及び県職員の名称が使用されていましたが、「とくしま移住交流促進センター」のパソコンは、最新のウイルス対策ソフトを導入済みであり、パソコン端末のウイルス感染は確認されておりません。

カテゴリー

page top