MENU
Twitter Instagram LINE@

徳島県ふるさとワーキングホリデー「わくWORK徳島!新しいふるさと発見事業」募集開始します!


「わくWORK徳島!」とは、徳島県外に居住する若者が、徳島県内で2週間から1カ月程度、 農業や観光・宿泊業等の職場で働き、収入を得ながら、地域住民との交流やイベント・学びの場を通じて、魅力的な「とくしま暮らし」を体感できる取組みです。
県外在住の18歳以上の方でしたら、どなたでも参加できますので、お気軽にご参加ください。

【0706修正】参加者募集ポスター.jpg

「ふるさとワーキングホリデー」とは、都市部の人たちなどが一定期間地方に滞在し、働いて収入を得ながら、地域住民との交流や学びの場などを通じて地域での暮らしを体感していただく、国の事業です。
受入事業者は、農家、飲食店、宿泊施設、サテライトオフィス企業等を予定しています。


徳島の人々のおもてなし精神溢れる温かい人柄や、 豊かな自然・伝統・文化に触れることができるワクワクがいっぱい詰まった地域のくらしを体験して 新しい地域を知り、新しい自分を見つけてみませんか?

  • 参加条件

〇対象者    徳島県外に居住している18歳以上の方
〇就業条件   受入事業者とのマッチングの後、雇用契約を締結。
        賃金や休日・勤務時間等は受入事業者により異なる。
〇その他    地域での滞在期間は2週間から1ヶ月程度。
        定員(20名程度)に達し次第、募集を終了。

※詳細は若者応援サイト「AWAIRO」内の『徳島県ふるさとワーキングホリデー「わくWORK徳島!」』を参照ください。https://awairo.jp/work/

 

カテゴリー

page top